いよいよ後一カ月となりました!
2018年から新たにはじまった3個のプロジェクト(バンド)
第三弾!!

川本真琴 ビッグバンド!!

あのね、

僕ってトロンボーン始めたのは19歳の時で、
その前はギターとかを弾いていたのですね、
中学3年生だったか2年生だったか、白いエレキギターを購入した(のか買ってもらったのか)
のですが、それまではアコースティックギターをポロンポロンと弾いていたのです。

 

そしてね、

なんでアコースティックギターに興味を持つようになったかというと

何を隠そう川本真琴さんをテレビで拝見したからなのです!!!

テレビ出演はほとんど全部ビデオに録画して爪を折っていたし

町の小さなCD屋さんにいって「このポスター剥がしたらもらえませんか?」とお願いしてもらったり、、、

何を隠そう山梨県に住んでいた僕は生れて初めて東京に行ってライブを見たのが川本さんの
(今は無き)渋谷公会堂2デイズでした。

当時僕はまだ訳も分からず「何かグッズを買いたい!」と渋谷公会堂を出た所にある露店で
赤い生地に「MAKOTO KAWAMOTO 1stLIVE」と黒のフォントで書かれたタオルを買ったのですが、

 

今思うとそれは無許可営業のバッタもんだったわけです笑
(今度帰省したときに探してUPしますね笑)

そして時は流れ著名人に簡単に話しかけることが出来るツイッタ―たるものが出来、
川本さんに酔っぱらった勢いで
「素敵です」的なキモいリプライを飛ばしてしまったこともありました笑!!
(もちろんスルー)

そうやって日常で何気なく川本さんのツイートを見ていたところ、

「和太鼓をレコーディングで使用したいけれど、誰かしりませんか?」的な事を書いていて、

丁度その半年くらい前にイベントで知り合いになっていた和太鼓チームの方に即連絡して川本さんに
「僕、知り合いにいます!!貸せるそうです!」的なリプライをして、繋げさせて頂いたのです。
(いや、これもキモいかも?)

そして、そこから程なくして、川本さんが我らが下北沢ERAに御出演なさるとのことで、
スケジュールを調整して、楽屋にあいさつに行き

一緒に写真を撮ってもらい(キモい?)

サインまでもらい(キモい???)

夢のようなひと時を過ごさせて頂いたのですが、

そこからさらに半年(くらいかな?)したときに川本さんからご連絡を頂いて、

「新たにホーンを入れた編成でバンドをやるのでタイミングが噛み合えば参加しませんか?」とお誘いをいただいたのです。

バッタもんのタオルを買っていた中学生の自分に教えてやりたいですね。

 

自分のキモめの行動力や、人との巡りあわせがあって今川本さんと同じバンドで音を出しています。

昔テレビで見ていたあの曲や、アルバムのお気に入りだったあの曲に自分がトロンボーンを吹いて参加している、

 

人と人の巡り合わせはなんておもしろいんだろう!

 

ぜひぜひそんな僕の思い入れも詰まったお披露目ライブが3月8日、渋谷wwwにてございますので是非ともいらしてください!

川本真琴ビッグバンドHP

 

僕キモいですか笑???